--.--.-- -- --:--

2010.05.19 Wed 21:42








パネル(支持体、これに絵を描く)はこのようにして作っています。キャンバスの規格サイズ。
シナベニヤ、10本セットの荒材、ノコ、メジャー、ボンドなどがあれば面倒だけど誰でも簡単に作れます。
去年ノコでけがしてからは木工作業時に必ず軍手をするようになりました。
組み立てれたら、にかわと白顔料を使って下地を施す過程を経てパネル完成となります。
でかいサイズを作るときは気合いが必要です。
あとブロックがたくさんあると作業しやすい。今回は、ブロックが不足してた。
昨日の昼ごはん。日清の担々麺‥カップラーメンの中でもうまい方ではないだろうか。。
スポンサーサイト

儀式
地道な作業だなあ。描く前に、既に気合がいるのだね。儀式のような面持ちで丁寧に作業すると出来も違って、絵も素敵になりそうだ。

カップラーメンって忙しいとき頼れるアイテムだね。袋麺にトッピング加えるのもいいねえ。キャベツとか。ツナとか。ねぎとか。のりとか。夜中におなか減ってきた。

ご実家暮らしだったのなら、今まで料理はあまりしていなかったのかな???工作に似てるから案外あなたうまく作れちゃいそう。わたしめんどくさがりだから一人暮らし4年目なのにちっともレベル変わらないー。

写真、いいですな。夜の商店街。さびしげだがわくわくする。山の景色。もうすぐ(梅雨も来てついにとうとう)夏が来るねえ。

ともあれ、お元気そうで何より。
From:ししど URL 2010.05.20. Thu 01:25 [Edit]
けいたいより
BGM:eels

夏といえばあなたの季節ですな

儀式の感覚は非常に好ましい、絵を描くときも有効な感覚だきっと

料理はてんでだめで、やらず嫌いでもあるけど、でも誰かと一緒に作るなら楽しい
きみは日記読むかぎりでは色々作ってるイメージあるよ

手紙届いてます。
ありがとう、ほんとに。
植田さん読みました。自然の大きさ、人間のやさしさが伝わってくる。
RE:は書くつもりなんですが個展後になりそうです
写真家のH氏にもよろしく。何枚か部屋に飾ってる。おじさんとかね!
From:置傘たろう URL 2010.05.24. Mon 19:45 [Edit]
私ってH氏だったのかー
置傘くん、おひさしぶり。
写真飾ってるのか!あ、・・おじさんとかね。
おじさんも知らないところで知らない男子の部屋に飾られてるとは思ってないよね。不思議だわ。
From:H氏 URL 2010.06.01. Tue 21:36 [Edit]
おおう
遅くなりごめんね、ケータイも見てない時期が長くなってしまいました。(マメに節約にいそしむ)
ははは、桜の写真も気に入り、飾ってます。時間がたつにつれ用紙がくるっと丸まってくるのがチャーミングだぜ。
2人の体験を何パーセントか追体験する感覚が楽しかったでございます。
From:置傘 URL 2010.06.15. Tue 18:22 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Copyright © 中川置傘(遭難と紙一重) All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

