--.--.-- -- --:--

2010.05.24 Mon 19:56




以前友人から教えてもらった大竹伸朗の「次を作る」ということばを和紙に書いた。共感できることばで強く印象に残っている。

正しい字のかたちではなく字の配置を楽しむと、絵をかくような気持ちいい感覚が得られる。


土日は続けてお客さま(家族と友人)来訪。
人と会うとエネルギーをもらえるという実感をともなうよき週末でございました。
たくさん差し入れをもらったり、お茶したり、種まきを一緒にしたり(コメントに書き忘れた。種、まきました)、ごはんを作ってもらったり、くつろいだり、至れりつくせりに感謝。。

2010.05.19 Wed 21:42








パネル(支持体、これに絵を描く)はこのようにして作っています。キャンバスの規格サイズ。
シナベニヤ、10本セットの荒材、ノコ、メジャー、ボンドなどがあれば面倒だけど誰でも簡単に作れます。
去年ノコでけがしてからは木工作業時に必ず軍手をするようになりました。
組み立てれたら、にかわと白顔料を使って下地を施す過程を経てパネル完成となります。
でかいサイズを作るときは気合いが必要です。
あとブロックがたくさんあると作業しやすい。今回は、ブロックが不足してた。
昨日の昼ごはん。日清の担々麺‥カップラーメンの中でもうまい方ではないだろうか。。

2010.05.18 Tue 00:00






ところで僕は4という数字が意外と好きだ。
あの三角は他の数字にはない魅力。
じっと見つめてると今にも襲いかかってきそうでいて、根はやさしいんだ。

7月15日からの第2回個展にむけてちょうどいいペース配分で制作中ですが、なかなか思うようにブログかけませんね

2010.05.10 Mon 13:35








搬出のバイト帰り


Copyright © 中川置傘(遭難と紙一重) All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

