--.--.-- -- --:--

2010.04.18 Sun 13:55





溝の掃除をしてたら出てきたよしこ。
よしこは力持ち。
今日は家族が遊びに来てくれました。灯油なども持ってきてくれた。
みんな帰るとさみしい気持ちになりますね。
よしこも腐葉土の中に帰っていったし。
おとなしく絵を描きます。

2010.04.17 Sat 22:12
画像がちゃんと送れたかどうか心配だ。
水仙の花でヨシワムラってしちゃってるのが微笑ましい、そして僕が住んでるところの入口にあるでかい不思議なオブジェ、吉和で見た風景の一部の画像でした。

持ち込んだ物の片付けが落ち着いてきて、住む家に愛着が芽生えはじめました。外では、春が加速して山が明るくなっていってます。天気がいいので気分も晴れやか。空がきれいに見える。木々と山に映えて。
来週は雨降るらしいのが残念です。ていうか曜日の感覚が消えそう。

あまりにも寒いので、実はコタツを部屋に仕込みましたよ。作業時には使えないですが重宝しそうです。

2010.04.17 Sat 21:09





2010.04.14 Wed 12:18
先日、見知らぬ老女に奥さんと呼ばれました。
髪の毛を、坊主に近いような短髪にしようかどうかで迷っていましたが、髪があると顔面偏差値をカバーできるからやめました。で、今は、すっきりしたショートヘアになっています。前とあんまり変わらない。セルフカット。

さてひっこしですが、レンタカーのトラックの都合でやや遅くなりましたが、ほぼ完了して、明日から住みます。いつになるかわからんけど画像はまた後日。
ログハウスは超広かったです。1階が40畳くらい?これなら作業しやすい。問題は日当たりの悪さと吹き抜けなどから落ちてくるてんとう虫さんくらいです。
山は、あたたかくなってくるとムカデに注意らしい。熱湯で殺せと言われたので、ムカデ用の火ばさみとバケツを用意しとこうと思いました。

インターネットは、つながず節約することにしました。
つながっても光じゃないから遅いし、お金を払うのがもったいない気がしたのです。
ネット通販は実家の両親に頼んだり、DMのデータ入稿は実家に帰った時にすることにしました。

昨日は著名な彫刻家の個展の搬出を手伝ってきたのですが、重いものを軽々持ち上げる石屋さんが男らしくて非常にかっこよろしかった。
山暮らしによって僕も少しでも男らしくなりたいものです。。
いやいや、男らしくなることが目的ではなかった。
自然のパワーを身近に感じて制作して、強い絵を生みだそう。


Copyright © 中川置傘(遭難と紙一重) All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

