--.--.-- -- --:--

2009.08.24 Mon 12:21
とでました。< excite翻訳 >

20090824120802

試し刷りしたベビーサイズT

♪The Pains Of Being Pure At Heart /Stay Alive がいい感じ

2009.08.23 Sun 18:22
のようなわたしは、あれです、いっそのこと、ハゲ、ハゲになってしまえばいいかもしれません。
冷房のない半分外のような会社で、ただ働きを1週間してました。ひたすら商品を検品、数を数え、商品をできるかぎり欠陥のないように仕上げてました。まじめにやってました。それでわたしは、やはりハゲ、わたしがハゲであったなら、あったなら、線香花火の炭になって地面に落ちたてほやほやの細長く黒いそいつを動物的な衝動で無意識のうちにひろいあげて水の入ったバケツに捨てようとするなどというデンジャラスきわまりない行為をしはしなかったんだと思います。
こういっちゃなんですが、わたしにはまだまだ髪の毛があります。けれどそのかわりに持ち合わせていないものがそれこそ髪の毛の数ほどある気がしてるんです。





-----

そんなわたしのうちたてた新しい目標をここに掲げたいと思います。
○将来、絵や古着・小物などをあつかうお店を開く。
○絵画作品を髪の毛の数以上に作る。
○資金をためる。
○恋などしない。絶対にしない。

よーし、インスタントぬまででてきたあれをああして、テンション上げて、
がんばろう。



ちなみに会社はFMつけっぱなしでして、ある昼下がりにベルセバがかかったんですよ。それですばらしいなと思ったんです。仕事しながら好きな曲を聴けるなんて。ある朝には、朝っぱらからエゴラッピンのサイコア●ルシスが流れまして、これまたうれしくなりました。笑い出しそうになってしまいました。さっきから、しまいました、をしましました、と二度も続けて打ち出すこの指さえ笑って許してあげますよ。

2009.08.23 Sun 16:56
上2枚は昨日夜なべして作った。身幅がせまいのでサイドをひらき左下にポケットつけた。
20090823134404
20090823134356


この下のはインターンシップ先のTシャツのプリント会社で最終日に刷らせてもらった。デザインも作った。
ピアノのはどこかに文字を入れたらよかったかも。あと色を決めるのを迷いすぎた。ためし刷りしたチョコレート色も好きでした。
特にグレーのTシャツは絵を描く感覚で作れてすごい楽しかった。しかしがんばったせいかしわだらけになってますね(笑)
会社自体は人数足りてて就職にはつながらない様子。
20090824120810
20090823134340
20090823134331
20090823134323

2009.08.23 Sun 16:49
発病中です。
お気に入りきょくを10曲、車で聴けるようにCDにしました。


この動画の15曲目、Wrapped Up In Books、、好きだけど音源持ってない。ミュージックビデオに出てくる女の人が美人。

2009.08.12 Wed 10:45
20090812104459
20090812104450

20090812104442
20090812104434
20090812104426
20090812104418
20090812104409

購入した絵と安上がりの服たち。2番目のは下に丈が長めのを合わせたほうがバランスいいけど、暑いです。なので、布付け足すかも。緑のが一番似合います。全体的に背中側がけっこう気を遣います。

ネットカフェのチラシ配りのおばさんに、弱々しい声で「いかがですか」と言われ、ティッシュもついてないしネットカフェには興味がなくて、つい反射的におじぎして素通りした。あとでチラシもらっといたらよかったと思った。どうせチラシは見ずに捨てるとしても、あのおばちゃんはなんとなく好きだったのだ。

似顔絵バイト反省点。まだまだムラがあり質が中途半端。速度も向上しないと。
しかし、この、似顔絵を通じて人とつながりができる。これはやはり素晴らしいことだ。
家に飾る、とか、帰ったら女房も喜んでくれる、とか言ってくれる方がおられる。描いてよかったと思う瞬間だ。

いんすたんとぬまおもしろかっただす。観終わったら、無性にあれをこうしたくなる感じです。


Copyright © 中川置傘(遭難と紙一重) All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

