--.--.-- -- --:--

2009.04.19 Sun 16:37
フレディー好き。





2009.04.17 Fri 23:20
3F玄関あたりに置いてもらう感じになるんかなーと予想しております看板、といってもA4よりちょっとでかいぐらいの大きさですが、今日古着屋さんに置いてきました。12345円にて、でしたが、春以降のためのおもしろく素敵な服を2点買ってしまったのでトントン、±0になってしまいました。
もちつもたれつですかね。これからもがんばっていきましょう。

注文を受けた店内風景&
裏面のクマをオマケにつけました。一応お店のイメージを考えました。
20090417225515
20090417225507


2009.04.13 Mon 22:15
トリコロールのちょうちんが並び並んだ軒先まで油のにおいがしています
闇夜にぼんやりちょうちんのあかりが捨て身で照らすのです
店内、おやじの天秤みたいな肩が寄せてる壁の影
大きなTVの音声がおやじの笑みを誘ってた

2009.04.12 Sun 09:33
特になしという言葉に一目おかないわけにはいかない。

その辺に落ちてる糸くずのような、わが身のむなしい存在感を手っ取り早く表すと、特になしとなる。

私は特になし。

2009.04.06 Mon 23:18
電車の車窓から外を眺めてて、しだれ桜が見えたと思った直後、前を向いたらひとつ前の席のおっさんの頭もしだれバーコードだった。

何ヶ所か取材したい(スケッチ、撮影したい)場所があります。現実的な近場では、同じにし広島で松の多い町、そして巨大な松のあるお寺。
昔建っていた祖父母の家の裏の川、狭い川沿いの道、その先の竹林。子供の頃、その竹林の向こうには行けなかった。なんとなく怖くて、あっちに行ってしまうと帰ってこれなくなる気がしてた。その風景を今見たい。きっと感激するだろう。今もそこに竹林があってほしい。

あと波止場。海岸。

自分が描きたい作品の本質は他人の既存の作品には見えたことがない。あらゆる絵は自画像なんだっていう考え方は嫌いじゃない。
だから自分自身が描くしかないのだともいえる。

それはそうと風呂上がりって、頭がすっきりして、仕事を始めるのには最もてきしてるのではなかろうか。オフィスにもバスルームの設置を義務付けたらいいと思います。


Copyright © 中川置傘(遭難と紙一重) All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

