--.--.-- -- --:--

2009.02.22 Sun 17:06
えりのうらにレモンのしる
      イチゴ味の鼻血

死んだシロクマの滑り台
        頭痛の才能

こんこんせきをする背中
         山肌はこんぺいとうの手下

あお天井にめりこむ風船
         軽々のみこむ唐傘お化け

暗い草原の黒い地面
     おしよせる黒いバッタの波

死なないように殺して
       全部きれいにならべる

2009.02.22 Sun 16:57
弛緩したほほ肉の
微笑み下の赤い鹿
ほったてごやにて
生まれたほっぺた
割れる母乳の雷雨
そびえたつ未来に
おびえる花火たち

2009.02.20 Fri 21:46
20090220194438
ケーキもらいました。嬉しいです。なんと芋けんぴがささってるんですよ!あと生き物の顔が。。。これはあの有名な生き物だそうです。めっちゃおもろいセンスに脱帽します。帽子かぶってないけど


20090220194436
そして18日!!友達と行きました。
すごい楽しかったです。しんみりもし、楽しく、おかしく、気持ちよく、最高でした。ニコニコにUPされてる知久さんメドレーみたいなのを聴いて予習してたからより楽しめました。1曲終わるごとにちゃんと曲名を教えてくれるのだね。
ヲルガン座なので1曲目はおるがんでした。いきなりじわっと、ぐわっときました。
いわしのこもりうたとか金魚鉢とか鐘のうたとか印象に残ってます。電車かもしれないも聴けました。アンコールの時、ききたいのありますかって言った時におやすみいのししって言う勇気が自分に欲しかったです。
ライブ後、アンケートを本人に渡して一度会場を出た後、なんかむずむずしたので戻って、普通に店のテーブルでくつろいでらしたところ記念のサインをいただきました。CD買うお金もなく申し訳なかったのだけどペンケースの裏に。。楽しかったですと言うと、うれしそうでした。ちなみにアンケートは目立つかなと思って筆ペンで書きました。
総じて、さびしい曲やらんちうみたいな曲が素敵すぎると思いました。それになんていうんだろうな声にしろ楽器の音にしろ、どきっとする瞬間が多くて、うっとりしてしまいました。ところでらんちうの語りは毎回気分で変えてるんだろうか、そしてアドリブなんだろうか。語りうますぎますね。面白いし。あと、音頭もいいなと思います。日本いいな。
店内が広くなく着席ライブだったのですが、隣の席は外国人の方で、彼もまた日本いいなって思われたことでしょう。
あ、あと、らんちうで、はい、とか1,2,3,4とか頭の中で浮かんできました。ほんとに行くことができてよかった。バイトをかわってくださった事務長には感謝してます。

2009.02.18 Wed 00:06
わあーい明日楽しみだなぁ
ヨエコさん以来のライブだ。
知久さんはめったに広島来ないのかと思ったら昨年も来てたのですね。
しかもそこ行ったことある音楽カフェだった。ナッツ?のチーズケーキがうまいとこだ。


この頃、絵を描くことの立ち仕事っぷりを感じております。
作業場(教室)が、微妙な広さだからイスとか邪魔なだけなんです。イスは全部パレットやナイフとかふく布きれなどの置場です。重要な置場です。だから邪魔とか言って申し訳ない。
イスに座るとしたら、
今やってる絵の大きさだと2?4mくらい離れたとこに置いてよっぽど疲れたらそこに座って休みつつ、さて絵をどうしていこうかと考える感じがいいです。しかしながらやっぱほとんど立ってる方が効率的です。
なかなか思うように進まないので少しイライラしています。集中力がちょっと落ちている。誰も教室にいないのとそうでないのとでは環境がだいぶ違います。が、集中力が高まっていれば、そんなことは一切関係ないので、やはり今日などは集中力がちょっと落ちている日だったのです。
のです


おやすみいのしし

2009.02.11 Wed 12:36
日曜日、クラスの子のお姉さんの学校のファッションショーを見に行くために出かけたら、会場へ向かう途中の道で鳥のフンの被害にあった。橋の手すりに落ちたのが服に飛び散ってきたのだ。ファッションショーを見るということで、気に入ってた服を重ねてただけにショッキングな出来事であった。鳥が嫌いになりました。近くの川沿いの公園で持っていた水やポケットティッシュを使って応急処置を施し、気分が悪くなったのでファッションショーは見ずにすぐさま帰りました。みたかったけど、精神的に無理でした。
洗濯してきれいになったからいいけど、もう勘弁してほしいよ。。。


Copyright © 中川置傘(遭難と紙一重) All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

